世知辛生活in中国

コロナ禍の中、日本に帰らず早2年。そろそろ畳が恋しくなって来ました。

美味しいお米が食べたい

rakushopchina.com

秋が深くなりました。収穫の季節ですね。日本に居る家族が新米食べたと報告してきて非常に羨ましいです笑

中国でも主食がお米の地域が多いですからお米ブランドがたくさんあります。

中でも最近気に入っているのがこのお米です。

f:id:Catmint-Ltd:20211022154115j:plain

その名も越前米!日本の栽培方式を採用してるお米だそうです。

 

f:id:Catmint-Ltd:20211022153301j:plain

さっそく試食してみましたが、日本産と遜色なくとっても美味しい!もちもちしていて少し甘みもありました。

中国でも美味しいお米に出会えて嬉しいです。

日本でも入手できるようになったみたいなのでよかったらチェックしてみてください🎵